本文へスキップ 病院へのお問い合わせ
本文はここからです

ホーム > お知らせ

インフルエンザワクチン接種開始について


 2020年10月1日よりインフルエンザワクチン接種が開始されましたが、厚生労働省の『季節性インフルエンザワクチン接種時期ご協力のお願い』に基づき、当院での妊婦へのインフルエンザは10月26日から接種開始としております。
 ただし胎児への移行抗体の影響を考え、10月~11月中に分娩となる予定の方につきましては10月1日から接種可能としております。

 当科では妊娠女性のインフルエンザ罹患による重症化リスクの上昇を踏まえ、重症化予防のためのインフルエンザワクチン接種を強く推奨しております。9月末より妊婦健診受診時に妊娠と胎児のインフルエンザ感染リスク、インフルエンザワクチン接種についての詳細を記載したパンフレットをお渡しし、ご案内をしております。

 当院でインフルエンザワクチン接種を希望される方は妊婦健診時にお申し出ください。予約をいただかなくても、禁忌に当たらない方は週数にかかわらずその場で接種いただけます。
 なお妊婦健診時以外のワクチン接種は行っておりません。

 なお当院のインフルエンザワクチン接種料金は大人で4,490円と近医と比べ高額となっております。他院での接種につきましてもご一考ください。

病院HPに自己負担免除世帯の説明を含めた詳細なご案内もございます。ご参照ください。

本文はここまでです
ページの先頭へ