本文へスキップ 病院へのお問い合わせ
本文はここからです

ホーム > お知らせ

産科立ち会い分娩・面会・お祝い膳の制限緩和につきまして


 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への感染対策として、面会、立ち会い分娩、お祝い膳を制限させていただいておりましたが、令和2年7月10日より一部制限を緩和し、下記の通り配偶者(ご主人)の立ち合い分娩・面会・お祝い膳の同席が可能となります。


・立ち会い分娩(LDR内で分娩時に同席する)につきましては、同居の配偶者(ご主人)のみ可能です。立ち会いの条件につきましては産科外来でご確認ください。


・お祝い膳は同居の配偶者(ご主人)のみご一緒に召し上がることが可能です。


・入院中の母児への面会につきましても同居の配偶者(ご主人)のみ可能です。同居のご両親(児の祖父母)やご兄姉のお子様の面会はできません。


・里帰り分娩などで配偶者(ご主人)の方が遠方から函館にいらっしゃった場合など、同居していない配偶者の方につきましては面会・立ち会い分娩をお断りしております。


・個室入院の方は個室での面会が可能です。多床室入院の方はデイルームでの面会となりますが、他の方との面会時間が重ならないようにご配慮いたしますので来院時間を予め病院へお知らせください。


・来院時は必ずマスクを着用し、ナースステーション内スタッフにお声をおかけください。問診・検温の後、面会簿にご記入いただきます。


・上記の制限の期限につきましては、状況の変化に伴い速やかに告知いたします。

本文はここまでです
ページの先頭へ